中備化工


ストローブログ :雑記

 >   > 雑記

大阪市西成、動物園前駅近くの喫茶店「喫茶コーズリー」様

(2021年07月21日)

6月26日にオープンしたばかりの喫茶コーズリー様。

梅雨時のジメジメした気分を吹き飛ばすようなさわやかなアイスドリンクの画像がとどきました。

IMG_2074.jpeg
控えめなナチュラルカラーの生分解性ストローは、主役のアイスドリンクを引き立ています。

喫茶コーズリー

大阪府大阪市西成区太子1-2-28 動物園前一番街ビル 1F

TEL 080-9758-2769


寄島のレトロな珈琲店「元浜倉庫焙煎所」様

(2021年05月13日)

浅口市寄島町にある「元浜倉庫焙煎所」様。

店内にカフェも併設していますが、香り高きコーヒー豆を求めて遠方から訪れる方も多数とか。

元浜倉庫画像_中備5.13_1.jpg

2019年オープン以来「生分解性ストロー By BioPBS」ご使用いただいています。

「生分解性ストローは、紙ストローと違ってコーヒーの味が変わらないのでいいですよ。」と店主様のお言葉。

元浜倉庫画像_中備5.13_2.jpg

元浜倉庫焙煎所

岡山県浅口市寄島町7440

TEL&FAX 0865-54-3339


連休のお知らせ

(2015年04月24日)

ゴールデンウィークまで秒読み段階。やっと晴れの日が続くようになりました。

4月は雨が多く、日照時間が平年の半分以下のところもあったとか。

 

こうなると息づくのは雑草。すくすくと成長します。

ちょっと抜いてすっきりしたな、と思っていても、ひと雨降れば、またすくすく。

まあ、雑草を見習って、たくましく生きていかなければなりませんね。

 

ストロー工房は、連休はほぼカレンダー通り、5月2日から6日まで、お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。


花見にいきたい!

(2015年04月03日)

新年だが始まりました。

少し前まで固かった桜のつぼみも、ここ数日の陽気でいっきに満開ちかくなりました。

週末はお花見と浮かれたい気分ですが、あいにくの雨模様。なんとかなりませんかね。

 

冬の間に、少々肉付きがよくなった愛犬と一緒に花見をしながらお散歩したかったのですが。

週末外に出られないと、ストレスがたまって、家の中で大暴れするので困ってしまいます。

 

週刊天気予報が大きくはずれることを祈るばかりです。

 


いちご

(2015年03月20日)

春のくだものといえば、いちご。

赤くてつぶつぶがついた実に、緑の葉っぱ。鮮やかなコントラストで、目がさめる思いです。

 

ちらしなどで、ケーキやデザートなどで、「いちごフェア」というのを目にします。

どれもおいしそうで、全部食べたくなるワ、なんて思っていたら、心もうきうきしてきます。

 

やっと春本番の陽気。

うかれ気分で、お出かけしましょうね!



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11