中備化工


ストローブログ

 >   > 5月の使者

5月の使者

2007年05月15日

GWや何やかやで、ふとカレンダーを見ると5月15日。ブログのほうもすっかりさぼってしまいました。
 このところ、さわやかな5月らしい天気が続きます。つばめもすいすいとんでるな・・・と思ったら、なんと我が家の軒先につばめのひなが孵っているではありませんか!去年から排気口のちょっとした出っ張りに、作りかけの巣があったのは知っていたのですが、いつの間に・・・。去年とおなじつばめさんかしら、2年がかりの巣作りかしらと思うと、むげに退去を命ずるわけにはいかず・・・。まあ、糞が落ちるのは新聞紙でも敷いてしのぎましょうか。
 つばめの到来は縁起がいいと昔からいいますから、なにかHappyなことが訪れると期待しましょう。