中備化工


ストローブログ

 >   > 「CHANGEへの選択」Ⅱ

「CHANGEへの選択」Ⅱ

2009年09月03日

 先の衆議院選挙では、ある程度予想されていたとはいえ、民主党の圧勝に終わりました。
 2009年、アメリカの次に、日本でも「CHANGEへの選択」が行われたわけです。

 と、これ以上は、ニュースやワイドショーにお任せするとして・・・。私が今一番関心を持っていることは、「ザ・ニュースペーパー」の方々が、どこまで、民主党の幹部の方々に迫れるか、ということですね。
 個人的には、小泉さんと安倍さんのやりとりが一番好きでした。「変人」と称されるだけあって、個性的で、鋭い突っ込みの小泉さんと、いつもやりこめれれている気弱そうな安倍さん。傑作コンビでしたよ!
 それを思うと、鳩山さんをはじめ、民主党幹部の方々には、まだまだ、準備不足ですね〜。

 本物の議員先生たちも、これから国の舵取りに一生懸命でしょうから、「ザ・ニュースペーパー」の方々にも、精進していただいて、シニカルな中にも、明るい笑いを提供していただきたいものです。