中備化工


ストローブログ

 >   > B級グルメ花盛り

B級グルメ花盛り

2010年01月28日

 津山のホルモンうどんが、B級グルメの大会で3位をとってから、俄然盛り上げってきました。とうとう3月には、津山でフェスタが開かれるそうです。

 うどんに、ラーメン、やきそば、お好み焼き・・・。だいたい、B級グルメは、炭水化物と脂肪が一体となって、この不況の折、安くておなかがいっぱいになって、庶民の味方ですよね。
 ここ浅口市でも、商工会が中心となって、特産品をアピールしていくそうです。ぼっちゃんかぼちゃに、もがいの佃煮など。ついでにB級メニューも開発して、このブームにのっかっていってほしいものです。

 牡蠣フライのホットドッグなど、どうでしょう?タルタルソースをかければ、こってりおいしいものができあがりそうですけど。