中備化工


ストローブログ

 >   > かみなり

かみなり

2007年06月12日

 明日から雨という予報ですから、今日は、貴重なお天気です。しかし、先週は雨が降ったり雷が鳴ったり不安定なお天気でした。
 先週パソコンをたちあげてしばらくそのままにしていたら、なんと雷が鳴り出して停電になりました。部屋の電気が消えて「あっ、ヤバイ!」と思ったときはもうパソコンの画面も電源が落ちていて。1分ほどで回復したので、おそるおそるスイッチを入れると、何とか正常に起動してくれたので、ほっと一安心でした。ゴロゴロ鳴り出したらすぐに電源を落としておかなければなりませんね。それと、もっとマメにバックアップしとかなくっちゃ、とそのときは思うのですが・・・。
 いやいやほんと、バックアップは、しっかりしておきましょう。