中備化工


ストローブログ

 >   > そろそろ花粉・・・。

そろそろ花粉・・・。

2011年02月17日

 今週月曜日から、火曜日朝にかけて、寄島町でもうっすら雪化粧しました。最高気温1.8度とかで、一日中凍えていました。

 昨日から、少し気温が上がったと思ったら、もう花粉がぼちぼち飛び始めているようです。
 ニュースで言っていましたが、雨が降った後の、晴れた日には、花粉がたくさん飛ぶんだそうです。雨のあとは、しめっているので、いつもよりは少ないと思っていたのですが・・・。

 ということは!明日あたり、たくさん飛びそうです。
 わたしは、そんなに重い症状ではないのですが、花粉を体に侵入させないほうがいいらしいので、明日から、マスクをしようと思っています。
 ことしは、例年の何倍という花粉が飛ぶと、早くから情報が飛び回っていますね。きっと、マスク姿の人も、いつも以上にたくさん出没するのではないでしょうか。