中備化工


ストローブログ

 >   > 私たちにできること

私たちにできること

2011年03月15日

 会社のHPのブログですから、なるべく明るい話題を、前向きな話題を、と考慮してきたつもりです。しかし・・・、今は、とてもそんな空々しいことは書けません。

 東北、関東地方を襲った地震と津波による大きな被害。とてもすぐには、現実のことと受け止めがたい惨状でした。そして、今もつづく、救援活動と、不自由な避難生活。

 たくさんの人がメッセージを発信しています。「自分たちにできることはなにか。」

 今回は、思うだけではなく、行動しなければなりません。ささやかな節電、できる範囲での義援金の寄付など。
 被災地から遠い私たちのできることは限られていますが、それぞれ、できることを考えて、実行していきましょう。

 年末から年始、心を温かくしてくれた、「伊達直人現象」。今回は、みんなが小さな伊達直人となり、息の長い支援をしていけたらと思います。

 今日も瀬戸内地方は、穏やかな天気で、最高気温15度くらいの予報。
 私たちは寒くても我慢しますから、このぬくもりと、日差しを、被害にあった東北地方に届けてあげてください! と、願わずにはいられません。