中備化工


ストローブログ

 >   > 新年度にあたり・・・。

新年度にあたり・・・。

2011年04月06日

 新年度も始まり、今日は6日。震災後、追悼ムード1色だった状況も、少しずつ変化してきたような気がします。
 テレビの番組もいくつかリニューアルし、元気をだそう!という、応援メッセージがたくさんながれてきます。

 ちょっと前の話ですが、選抜高校野球の創始学園のキャプテンの選手宣誓には、とても感動しました。そろそろ新入学、新学期で、困難な状況でも、希望を抱く子どもたちのコメントにも、頼もしさをかんじます。

 華やかな行事や催しの自粛ムードは、ストロー業界には、少々逆風ですが、このくらいでへこんではいられません。
 遠く離れたわたしたちは、日常をとりもどしながら、被災地を応援する気持ちを持ち続けることが大切かな、と思っています。

 前をむいて、進んでいきましょう!