中備化工


ストローブログ

 >   > ペケポン

ペケポン

2011年04月22日

 今、お気に入りのテレビ番組です。
 時事をあつかった川柳の下の句をあてるコーナーがお気に入りです。

 なかなかひらめかないんですよね〜。頭がかたくなってるナ、とイライラしてくることあります。 でも、たまに、ヒントからひらめくと、ど〜して、こんなのがわからないの、なんて、上から目線でみたりなんかして。
 ゲストでときどき出演する、漫画家のやくみつるさんなんて、結構正解の確立が高いんです。やっぱり、人と違う目線と切口をもってないと、風刺まんがは描けないですよね。

 そのうち、川柳自体をつくれるようになれば、楽しいかなと思います。
 えっ、ぼけ防止?まだちょっと早いと思うんですけど・・・。