中備化工


ストローブログ

 >   > 月について

月について

2011年09月12日

 9.11も過ぎて、今日は、中秋の名月及び満月です。
 最近知ったのですが、中秋の名月は必ずしも満月の日ではないそうです。でも今年は重なりました。

 月には、太陽のような強烈なエネルギーは感じませんが、ひたひたとコップに満ちてくるような、慈愛に満ちた静かなエネルギーを感じます。
 人間、前を向いて生きていかなければいけないというのはわかっていても、いつも思い通りにいくわけではありません。時には迷ったり、時には悲しみに沈んだり・・・。
 そんな時、月の光は、そっと包んでくれたり、背中をおしてくれるような気がします。

 月には、40年以上前の宇宙飛行士の足跡がいまだにあるそうです。ひょっとして、ウサギによく似た宇宙人がおもちをついているかも・・・。
 そんなロマンを感じながら、今宵の月を観賞したいと思います。