中備化工


ストローブログ

 >   > デジタル難民

デジタル難民

2012年06月13日

ワタクシのことです。

メールのやり取り、ワード、エクセルの使用、簡単な画像の処理くらいはできます。つまり、日常、必要なことは身につけて、なんとか時代についていっているような気がしていました。

が、しかし!

ひとたび不具合が生じると立ち往生するしかありません。というか、最初のうちは不具合ということに気がつかないのでらちがあきません。もう、こうなると、「助けてくださ~い!」と詳しい人にすがらなければ、解決しません。

というわけで、2月にパソコンがこわれて、なんやかんやと作業して、新しくなったと思っていたら、不具合が見つかり、またまた初期化しなくてはなりません。永遠にこわれないパソコンをだれか、発明してくれませんかね。

ところで、プリンターも昨年末にこわれたので買い換えたのですが、ブラックインクの減りの速い事!たいした使用量ではないと思うのですが、1ヶ月そこそこでなくなります。半年分のインク代で、新しい複合プリンター1台買えちゃいますよ!