中備化工


ストローブログ

 >   > 今日は大雪

今日は大雪

2012年12月07日

このあたりは雪こそ降りませんが、12月に入ったとたんに、寒波が襲来してきました。暖かい寄島町でも今朝は氷点下1度、2度。

近年にない、早い時期での冷え込みです。

 

節電もしないといけないけど、灯油も高い。暖房なしでは凍えちゃう!

ということで、あったかグッズがさらに進化してもりだくさん。もこもこのルームポンチョや、ルームブーツ。レッグウオーマーの中に電源が入っていて温かくなるものもあるそうです。

私も、レッグウオーマーとネックウオーマーは必需品です。体の先端から熱が逃げないようにすると、ずいぶん体感的に変わってくるような気がします。

 

暖冬の予報も覆り、今年の冬は長くて厳しそうです。いかにコストをかけずに暖めるかが、今年の課題です。