中備化工


ストローブログ

 >   > 花粉症終盤

花粉症終盤

2013年04月19日

花粉症でお困りの方、朗報です。今年は、スギとヒノキの花粉の飛散は、いつもの年より少し早く、5月中ごろには終わりそうだということです。

今年は去年より花粉の量が多いと聞いていましたが、症状もいつもより重く、点鼻薬も2~3週間で使い切ってきまいました。

 

そこで、2本目は、同じメーカーでも300円ほど高いものを買って比べてみました。

するとやはり、高い点鼻薬の方が、さす回数が少なくても、すっきり効くではありませんか!

少々の金額をケチってはいけませんね~。まあ花粉の量など、時期によって違うので、いちがいには言えないとおもうのですが。

 

でもね、スギとヒノキは終わっても、5月には草の花粉があるんですよ!マイナーですけどね。

梅雨に入るまで、花粉症との闘いは続きます。