中備化工


ストローブログ

 >   > さらなる進歩

さらなる進歩

2013年05月16日

スマートフォンといえば、画面を縦、横にス~となぞる、あの動作が思い浮かぎますが、さらなる進歩を遂げているようです。

 

なんと指で触らなくても、顔を縦や横に動かしても、画面が変わるそうなんです。

さらにすごい機種があって、視線を動かすだけで、画面がスクロールされるものも登場したそうなんですね。

最初は、そんなに便利にならなくても、と思ったのですが、体に障害をもっている方々には、視線だけで動くものは、とても便利で、新たな生活が切り開けるのだそうです。

 

技術の進歩ってホントに速くて、21世紀の今は、「1年ひとむかし」という状況です。

あっ、でもわたし、まだガラケーです。そのうち、「生きた化石」とよばれそうです。