中備化工


ストローブログ

 >   > 素肌乾燥情報

素肌乾燥情報

2007年12月13日

3日間連続雨もようで、乾燥していた人も大地もほっと一息というところです。今年は冬場の水不足のおそれもあるということでしたが、水源のほうはたっぷり潤ったのか、気になりますね。
 ところで、最近、NHKのニュースで「素肌乾燥情報」なんて、天気予報の後にしらせてくれます。NHKのいかにもまじめそうなアナウンサーが、正統派アナウンス口調で、「今日は北部はうるおいますが、南部はかさつくでしょう。」なんてコメントを聞いた日には、ふきだしそうになります。「お肌の調子まで気にしてくれて、ありがとう、NHKさん!」ていう感じで。
 女性のお肌はナイーブですから、その日の健康状態やら、いろんな要素がからまってくるので、愛がなくて心がパサパサだったり、財布の中もパサパサだったりすると、いくら湿度100%のところにいても、お肌はカサカサのパサパサになるんですよね。
 あっ、文句を言ってるんじゃないですよ、NHKさん。NHKも時代とともに変わってきているんだなと感慨深くもあるわけですよ!