中備化工


ストローブログ

 >   > 秋の訪れ

秋の訪れ

2008年09月09日

 本日は全国的に晴れ。日中の日差しはまだまだ暑いのですが、さわやかな天候で秋晴れといっていいかと思います。
 四季の移ろいの中にも、秋の訪れを感じさせるものが様々ありますが、たとえば、いわし雲とか、虫のけ声とか。
 私が今年一番「あ〜秋が近いんだワ〜」と感じたのは、コンビニでおでんを見たときです。8月の末でした。というのも、ついつい日中クーラーの中で過ごすことが多く、酷暑のさなか、コンビニで「あったかいおでんがあればいいのに!」と思ったことがあるからです。
 えっ、自分でつくればいい?それが、だしはうすいのに、味はしっかりついている、コンビニのおでんには、かなわんな〜と思うときもあるんです。