中備化工


ストローブログ

 >   > 三連休

三連休

2008年10月30日

 別にこのブログを文句いいの欄にする気はないのですが・・・、最近、三連休ばかりですよね。11月は曜日的に自然な三連休のようですが、法律が変わって無理やり三連休になったところもあります。
 でもね、世の中には、飛び石もいいなあ、と思っているひとは、少なからずいるんです。私もふくめて。
 水曜日あたりに祝日があると、ちょっと一休みという感じでうれしくなります。
 逆に、成人の日が前にずれて、お正月休みがおわったばかりなのに、また三連休・・・!なんてうんざりしたことがあります。
 まあ、旅行業界のインボウで増えたようですけど。でも動かない人は動かないんですよ。3連休になろうが、四連休になろうが。
 一回、多数決とってみませんか?
 それどころじゃないですよね。麻生さんも、国民も。