中備化工


ストローブログ

 >   > 祝WBC連覇!

祝WBC連覇!

2009年03月25日

 今週の話題はこれしかありません。昨日、韓国を5-3でくだして、日本が連覇しました。
 昨日、仕事そっちのけで、ワンセグで見たりしていた人も多かったのではないでしょうか。私はマジメに仕事をしていたので(ホントですよ〜)、リアルタイムで試合は見ていませんが、アメリカの新聞が、試合内容を絶賛していたとのことですから、白熱した、見ごたえのある試合だったのでしょうね。

 野球といえば、アメリカやキューバのパワーにはかなわない、という印象でしたが、今回は、韓国が安定した強さをみせていた中で、日本が優勝ということで、アジアンパワー爆発という結果でした。
 ここ何ヶ月か明るい話題が乏しい毎日でしたから、熱狂できるものをまってました!という感じです。経済の方もアジアンパワー爆発して、世界を牽引していってほしいものです。

 これでまたスター選手が、ごそっと大リーグにいってしまうんですか?うーん、ちょっとそれは寂しいですね。