中備化工


ストローブログ

 >   > 「2012おかやま発クールビズ宣言」に参加しました

「2012おかやま発クールビズ宣言」に参加しました

2012年05月23日

ストロー工房こと中備化工は、「2012おかやま発クールビズ宣言」に参加しました。

地球温暖化防止の推進と、ことしは、電力不足が早くから心配されていますから、消費電力を減らすことはとても意義深いことです。

と宣言すると、なんだか大げさですが、難しいことではありません。事務所の冷房を28度以上にするとか、グリーンカーテンを利用して日差しをさえぎり、消費電力を減らすとか。多くの方が実行していることです。

当社では、工場内は、機械の熱もありますし、決められた制服を着用しなければならないので、冷房温度もあまりあげられませんが、製造に関わってないところでは協力しようと思い参加しました。

 

申し込みの番号は212。もうそれだけ多くの企業が賛同し参加しているということですね。

ものづくりにおいて、電力ってとても重要なんですよ。安定した電力が供給されないと、安定した品質のものは製造できません。ですから、当社でできることはわずかですが、協力していきたいと思います。

それと、生分解性ストローも、CO2排出削減に効果があります。もっと注目してもらいたいですね。