中備化工


ストローブログ

 >   > 86歳の好奇心

86歳の好奇心

2008年09月29日

 御年86歳、瀬戸内寂聴さん。なんと、携帯小説をお書きになったそうです。若者世代に指示されて読まれているのは、何か理由があってのことと、挑戦されたとか。
 おそるべき、偉大な好奇心ですね。
 私など、携帯小説は読んだことがありません。別に、毛嫌いしているわけではありません、単にあのちいさな画面でスクロールしながら文字を追うのは、長時間はできません。
 そういう意味では、やはり、携帯小説は、若者世代向けのものだという気がします。
 寂聴さんの携帯小説。どんな文体になっているのでしょう。単行本が出版されたらしいので、そちらの方で読んでみたいと思います。