中備化工


ストローブログ

 >   > おそるべし、土鍋炊飯器

おそるべし、土鍋炊飯器

2012年10月25日

新米がおいしい季節になりました。

先日思い切って、某T社の「土鍋圧力IH炊飯器」というものを購入しました。

 

いや~おどろきました。

同じお米でも、炊飯器でずいぶん味が変わるものですね。歯ごたえとか、お米の弾力とか。おそれいりました。

炊飯の途中も、「ゴ~」という音をたてたりして、圧力がかかってるナ、という感じです。

炊飯器にしてはかなりのお値段だったのですが、お米は毎日食べるものですから、満足満足です。

 

これだけごはんがおいしいと、おこわや、炊き込みごはんなど、いろいろ作ってみたくなりました。

あっ、でも、松茸ごはんには、今年も縁がなさそうです・・・。夏の猛暑と雨不足で、今年は、超不作ということです。

次回のご対面はいつのことになるやら。