中備化工


ストローブログ

 >   > ソチまであと一年

ソチまであと一年

2013年02月08日

ソチオリンピック開催まであと一年ということで、昨日大々的にセレモニーが開かれたようです。

モスクワオリンピック(日本にとってはまぼろし)以来のオリンピックということで、ロシアとしては、かなりの力の入れようです。

 

そして昨日、女子アイスホッケーの予選が行われ、ノルウェーに4対3で逆転勝ちをしました。

ノルウェーといえば、強豪というイメージがありますし、前半で3点先取されれば、「もうだめか!」と思ってしまいますが、そこからの逆転勝利ということで、驚きです。

 

その前に、アイスホッケーの女子が正式種目であったというのを知らなかった私としては、またここで、女性の活躍が増えるのかという期待を持ちました。

ぜひ、なでしこジャパンに続き、女性パワーを見せてほしいものです。