中備化工


ストローブログ

 >   > 瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内国際芸術祭

2013年07月26日

夏会期が7月20日から始まりました。

いろんな島が参加しています。

豊島、男木島、女木島、伊吹島、小豆島。このような機会がなければ名前もしらないような島や、過疎に悩む島を、「アートの島」として蘇らせた手腕は、すばらしい!と思います。

残念ながら寄島町は、「島」の文字はついていても陸続きなので参加できませんが・・・。

 

アートを楽しむのはもちろんですが、瀬戸内の新鮮な食材をいかした「島ごはん」やカフェもいろいろあって、そちらも楽しめそうです。

そして、ギラギラした夏の太陽と、瀬戸内の島々の景色は最高。きっと元気をもらえると思いますよ。