中備化工


ストローブログ

 >   > 日本で一番暑い県

日本で一番暑い県

2008年07月29日

 誰と顔をあわせても「暑いですね〜」というあいさつしか口から出ないこの頃ですから、「暑いですね〜」なんて、言いたくないけど、ついぽろっと出てしまう毎日です。
 昨年の夏も、猛暑続きで、岐阜県の多治見市と埼玉県の熊谷市が、最高気温の記録争いをして、日本で一番暑いところだと主張していました。
 ここ岡山県も、最高気温は40度を超えたりはしませんが、1週間近く35度を超えたり、37度、38度と、コンスタントに安定感(?)のある高温続きで、そろそろ「日本で一番暑い県」とアピールしてもいいのではないかという感じです。
 ライバルとなるのは、岐阜県か、愛知県か・・・。
 しかし、とうそうしんもとろけてしまいそうなこの暑さです。