中備化工


ストローブログ

 >   > 夏到来!

夏到来!

2009年08月07日

 やっと、史上最も遅い梅雨明けとなり、夏本番、ストローの季節がやってきました。今年は、永遠に梅雨があけないのではないかと、心配していましたが・・・。
 しかし、暦をみると、今日は、「立秋」。
 今年だけはやめましょう、立秋の日の決まり文句・・・「暦の上ではもう秋・・・」。やっと夏がきたのですから、秋のことは忘れて、もっと夏をエンジョイしましょうよ。
 
 せみ達も大賛成です。雨の合間に、遠慮がちに、戸惑いがちに鳴いていたせみ達も、堂々と大合唱をはじめたところですから。
 それでなくても短い夏なのに、ますます短くなってしまいました。
 短くとも、暑く、濃密な夏をすごしましょう!