中備化工


ストローブログ

 >   > 11月の真夏日!?

11月の真夏日!?

2011年11月04日

 なんだかい妙に生暖かい日が続きます。今日は日もさしてきたので、真夏日近い気温にになるかもしれません。
 寒いのは嫌いなので、暖かいのはうれしい面もあるのですが・・・。
 
 先日、ワタリガニを食べたのですが、身のしまり具合がもうひとつだったような。いつもだったらそろそろ、身がしまっておいしくなるのですが。
 それから、そろそろ、寄島産のかきの水揚げが始まると思うのですが、かきも水温が下がってきた方が、おいしくなるんですよね。

 地球温暖化のせいですかね・・・。

 昨年も、今年以上に暑い夏でしたが、年末の寒波のおかげ(?)か、年が明けて、かきもぐっとおいしくなっていました。今年の成り行きを見守りたいと思います。