中備化工


ストローブログ

 >   > 9月の猛暑

9月の猛暑

2007年09月07日

 今週になってまた残暑がぶり返し、昨日はとうとう35度を越えて猛暑日。今日も36度の予報です。からっとした陽気ならまだ許されますが、べトーとまとわりつくようなこの熱気。岡山県は亜熱帯地域になったのでしょうか。
 しかし、35度を超えると、集中力もなくなり、体も動かなくなりますね。ぶっちゃけて言うと「仕事なんかやってらんないわ」状態。先進国は北半球にある、ということですが、納得です。日本もそのうち、ギリシャやスペインのように、昼寝を習慣づけるというのはどうですか。
 もう、のんびりいきましょうよ、あくせくせずに。