中備化工


ストローブログ

 >   > つばめのその後

つばめのその後

2007年06月20日

 以前我が家にツバメの巣ができたという話は書きましたが、それからしばらくは静かな毎日だったので、どうしたのかしら、と思っていましたが、先週あたりから、雛も無事孵り、なんだか賑やかです。朝早くから、親ツバメはせっせとえさを運んでいるし、親ツバメが帰ってくるといっせいに「ぴーぴーぴー」とさえずり始めるし。とっても食欲旺盛な雛ちゃんたちです。おかげで糞の量も急に増えて、あわててダンボールを敷いたのですが、すごい状態になっています。
 でも、ツバメのこの姿を見ていると、シンプルで原始的な親子の愛情をかんじますね。