中備化工


ストローブログ

 >   > 節電、節電。

節電、節電。

2011年07月08日

 7月になって、節電節電の大合唱。テレビのニュース番組、情報番組、その他いろいろで、「どんな方法が有効か」、おしえてくれます。どの番組でも似たりよったりの内容のような気がしますが。

 でも、ここまでくると、少しでもムダ使いをしていると、「非国民」とよばれそうな気配までとだよってきそうで・・・。つくづく、日本人と言うのは、ひとつの方向に向かって進むときに、パワーを発揮するみたいですね。

 そこまでいうのなら、節電するには、テレビ局が放送時間を短縮するのが一番いいんじゃないでしょうか。
 昼間はほとんど再放送ばかりだし、ゴールデンも身のある番組もないですし、大河ドラマなんて、学芸会なみの稚拙な脚本で、見てる方が気恥ずかしくなりますし。(だから、見るのはやめました。)
 順番にお休みの相談をしてはいかがですか。

 なんてぶつぶついっても、国難ですから、私もできる節電は、こころがけているんですよ。