中備化工


ストローブログ

 >   > 暑い、熱い夏

暑い、熱い夏

2011年07月15日

 18日(月)は海の日で、明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
 「まだ梅雨があけてないな〜」と思う年もありましたが、ことしははやくから夏本番の暑さ。海や山や夏ならではのレジャーも楽しめそうです。

 その暑い夏をいっそう熱くしてくれるのが、なでしこジャパン。ワールドカップでドイツ、スウェーデンを敗り、決勝に進出してしまいました。
 欧州の選手なんか、遠目に見ると「男性じゃないの?」と思ってしまうほど、体格面では大きな差があります。そんなチームと闘って、3点も入れてしまうなんて、気持ちのいい勝利ですよね。

 決勝の相手は、またまた大型選手が多くて、実力NO1のアメリカ。
 ぜひぜひ健闘して、この4ヶ月あまり、日本の上に垂れ込めている重たい空気を、少しでも吹き飛ばしてほしいものです。