中備化工


ストローブログ

 >   > 春なのに・・・。

春なのに・・・。

2008年03月06日

 朝は冷え込みましたが、柔らかな日差しがふりそそぎ、やっと春の訪れをかんじるようになりました。なんとなく気持ちもやわらかくなり、ウキウキワクワクしてくるものです。が、しかし!
 この頃は春といえば、花粉の季節。鼻はグズグズ、目はかゆい、うっとうしいワ〜という方が多いのではないかと思います。加えて、近年、脅威の黄砂襲来! 砂だけならまだしも、窒素酸化物などの化学物質も一緒に飛来しているとか。

 マスクをして歩く姿はめずらしくもなんともないですが、そのうち、SF映画に出てくるような防毒マスクが必需品になる日もちかいような・・・。そんな恐怖を感じてしまいました、2.3日前の黄砂には。
 夕方の犬の散歩を日課としている私としましては、犬用のマスクも作ってもらいたいものです!