中備化工


ストローブログ

 >   > 花粉真っ盛り。

花粉真っ盛り。

2008年03月13日

 やはり飛びだしました!気温の上昇とともに一気に飛散を感じるようになりました。マスクをしたご同輩とは、「いや〜、今週になってから急にきましたね〜。」とか、「今年はちょっとひどいわ〜。」なんて会話が。
 もう、花粉症対策の方法なんて、情報は頭の中にいっぱい入っています。多少は日々気をつけるようにはしているのですが、なにせ、敵は姿が見えぬもの。知らぬ間に体内に潜入し、攻撃をかけてくるのですから、厄介なものです。
 また、花粉の種類もスギだけじゃないですからね。ヒノキに、ブタクサ、カヤなどと手を替え、品を替えて飛んでくるので、だんだん反応する期間が長くなるような気がします。
 花粉に負けない抵抗力をつけてがんばりましょう。