中備化工


ストローブログ

 >   > 「アナログ」表示

「アナログ」表示

2008年10月15日

 もう、とっくにデジタルテレビに買いかえたわよ〜、という方は、ご存知ないと思います。テレビに画面にうっすらと浮かぶ、めざわりな、アレです。
 よけいなお世話ですよ。こわれないからずーと大事に見ているだけです。だいたい、だれが、勝手に決めたんですか?日本中のテレビを買いかえるなんて。少々レジ袋節約したって、おいつかないくらいの資源のムダですよ!
 大画面のデジタルテレビも、迫力はあるし、きっとすばらしいんでしょうけど。スポーツ、映画、紀行ものなどは、その性能を発揮してくれそうです。
 しかし・・・、近頃の民放の番組ときたら、そこまでして、見るべきものはないですね。あれじゃ、若い世代は、ゲームやネットに走り、年配世代は、読書したり、ラジオ聞いたり、きみまろさんのテープを聞いたり(?)。いくら無料で放映されているとはいえ、日本国民をなめたらダメですよ!