中備化工


ストローブログ

 >   > チボリ公園フィナーレ

チボリ公園フィナーレ

2008年12月19日

 チボリ公園があと10日あまりで閉演になります。倉敷駅に着くと、電車の中からでも、かわいい建物と、遊園地の乗り物、夜にはイルミネーションが見えて、賑やかさを演出していました。
 私も、2.3度行きました。「大人のための夜型公園」というキャッチフレーズでしたが、「あれ〜ただの遊園地じゃないの?」というのが最初の感想でした。花も色とりどりに植えられて、とても素敵な空間ではありましたが、一日遊んでおみやげ買うと結構出費がかさむので、たびたび遊びに行くところではないなーと思いました。
 私たちの莫大な税金投入して、10年でおしまい・・・。お役所主導での事業の限界でしょうか。
 倉敷は、南の商店街も閑散として、さみしい状況です。なんとか、賑わいを取り戻してもらいたいものです。