中備化工


ストローブログ

 >   > お詫びして訂正

お詫びして訂正

2009年01月29日

 前回のブログで、「直江兼続」さんの漢字を誤って「兼次」と表記してしまいました。訂正いたします。うっかりしておりました。
 さて、大河ドラマの方は、4回放映されました。視聴率も好調な滑り出しのようです。
 最初、大河の主演に妻夫木くんときいたときは、「え〜?」と思いましたが、なかなか気合の入った演技で好感が持てます。こんなに目が大きくて、きらきらした人だったんだな、と認識を改めました。
 他の配役も、トレンディドラマでもつくれそうな、今時の方々。若い人を引き込もうとしている意図はよ〜くわかります。ただ、時々、台詞回しにたどたどしい場面を感じるので、前回の高橋英樹さんや、「義経」の時の、松平健さんのように、ベテランの時代劇俳優も混じれば安心して見られるかな、というのが私の感想です。
 もう使い古された感のある戦国時代ですが、今後どのような切口で展開していくのか、そのあたりに注目しながら見ていきたいと思います。