中備化工


ストローブログ

 >   > 定額給付金

定額給付金

2009年04月09日

 我が家にもやってきました。定額給付金の案内の封筒。賛否両論とびかいましたが、給付されることに決まったからには、パ〜ッと使って、景気浮上に貢献したいと思います。(ささやかですが。)
 
 どこで、なにに使いましょうか。
 某ハンバーガー屋さんで、100円マックを買うとすると、120個買えます。でもね、「風が吹いたら桶屋が・・・」の論法でいくと、マックさん一人勝ちでは、当社のような会社では、温かい風は吹いてこないんですね。いろんな所に人が動いて、物が動かなければ。
 そこで、私としては、街角で奮闘している、こだわりのレストランとか、パン屋さんとか、そういったお店で、「ちょっぴり贅沢な」食事や買い物をしようかと考えています。
 連休前ですから、温泉旅行など計画するのも、いいかもしれませんね。とにかく、楽しい気分になるために使いましょう!