中備化工


ストローブログ

 >   > スーパースター

スーパースター

2009年06月26日

 少々古めかしいニュアンスのある言葉です。
 21世紀の平成より、泥臭さと、理由のない熱狂が存在した、20世紀と昭和という時代にふさわしい言葉です。
 そんな「スーパースター」という形容がぴったりの方が、今朝亡くなったというニュースが飛び込んできました。あのマイケル・ジャクソンさんです。
 何もかもビッグな人でした。かっ飛ばすヒット曲のセールもビッグ、所有していた豪邸や資産もビッグ、私生活でふりまく話題もビッグ!
 そして、最期も、あまりにも突然で、人々を驚かせ、翻弄し、まさにスーパースターにふさわしいではありませんか。(少々不謹慎な表現ですみません。)
 もう、彼に続く「スーパースター」にふさわしい人の名を知りません。思い浮かびません。
 日本に、美空ひばりや石原裕次郎のようなスーパースターが二度と誕生しないように、世界中にも、彼のようなスーパースターは、二度と誕生しないような気がするのです。
                                          合掌