中備化工


ストローブログ

 >   > のんびりいきましょう

のんびりいきましょう

2009年10月09日

今日、ある業者さんから、来年のカレンダーをいただきました。「もっ、もうカレンダーですか!」そういえば、年賀状の注文も郵便局が民営化されてからか、9月の中ごろに、どうですかときかれたような。残暑きびしいときに、年賀状といわれてもね・・・。
 
 年々、クリスマスケーキや、おせち料理の予約も、早め早めになっているような気がします。
 でも、私は、四季の中で、秋が一番好きなんです。その秋が、年々短くなっていく昨今、もう少し、静かに、のんびりと秋の気分を堪能させてください。

 そんなにあせらなくてもいいじゃないですか。どちらにしても同じように時は流れるのですから。