中備化工


ストローブログ

 >   > 「夢かなう」

「夢かなう」

2009年10月23日

 サントリーさんが開発し、11月から発売される、青いバラの花言葉だそうです。
 20年近く、開発にかかったということですので、1本2,000円から3,000円というお値段は、いたしかたないところでしょうか。

 夢がかなったときに、「夢かなう」を贈る・・・。素敵ですね。
 そこで、はたと考えてしまいました。今、かなってほしい「夢」ってなにかな。

 お正月に願をかけることは多々あっても、かなえたい夢って・・。オリンピックで金メダル!なんてごく一部の人。○○校合格ということもないし。「商売繁盛」って、これは夢とはまた違うような。
 とりあえず、かなえたい夢をさがるのが、「夢」ということにしておきましょう。平均寿命から計算しても、まだまだ先は長いので、今からでもきっと遅くないはずです。