中備化工


ストローブログ

 >   > ロンドン五輪

ロンドン五輪

2012年07月27日

いよいよロンドンオリンピック開幕。今日深夜に開会式が始まります。

なでしこジャパンと男子サッカー、どちらも初戦勝利で、前哨戦盛り上げてくれました。しかし、時差の関係で、決勝などハイライトはだいたい夜中。クーラー掛けてテレビ観戦なんて、節電の夏にふさわしくないので、いつも通り寝て、夢の中で応援することにします。

国民の期待度NO.1は、体操の内村選手。NO.2は、水泳の北島選手。妥当なところです。

しかし、私は、十種競技の○○選手に注目したいと思います。(すみません、そのくせ、名前を忘れてしまいました・・。)なんと、日本からは48年ぶりにこの競技に参加するそうです。100M,400M,砲丸投げ、ハードル、etc.。どれかひとつでも、世界レベルになるには大変なのに、24時間以内に十種も競技して金メダルを争うのです。

金メダルとった人には、メダル10個、首にかけてあげなくちゃいけないんじゃないですか。

日ごろ、地道にトレーニングしているんでしょうね。4年に一度のオリンピックだからこそ、このような競技や選手にスポットライトがあたってほしいものです。